Kakke Eckoの元ネタ


Kakke Ecko - YouTube

 

https://soundcloud.com/jeromehill/roots-of-rave-show-with-special-guest-mix-from-mark-n-bloody-fist-guest-mix-30042014

最近 上記のJerome Hillのmixで聴いて気になって元ネタ調べてたらちょくちょく曲名が不明なままインターネットの瓦礫になってたので残しておく。

 

ここ(http://forum.jphip.com/index.php?topic=4101.15;wap2)見てググってみたらwikipedia発見。

童謡ポップス - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E8%AC%A1%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9

これの「かけっこかっこ」っぽいですね。

しかしこれをサンプリングした外人のアンテナ広すぎだろう・・・

 

歌詞でググった時にひっかかる期待をこめて書いときます。

かっこかけっこ かきこけこ 
かっこかけっこ 1等賞 
かっこかけっこ こけくきかき 
みんなかけっこ 1等賞 

かけっこはやいの かっこちゃん 
おかっぱあたまの かっこちゃん 
お使いなんてひとっとび 
あっというまに終わっちゃう 

 

広告を非表示にする